2017年1月31日火曜日

セミナー

今日はダリア新春セミナーに参加をさせていただ来ました。

インターネットを使った顧客との繋がり方や、新メニューの提案など、参考になるお話が多々ありました。

ゲストで公演された方は武田双雲さんで、今の日本を代表する書道家の方でした。

芸術家の方なので芸術家っぽい感じのお話をされるのかと思いきやそうではなく、売れている芸術家っていう感じでした!

アーティストって言ってそれっぽい雰囲気出してる人って、実は趣味でやっているようなアングラで活動しているような方が多いと思います。
なんかディスっている感じに受けたらすいません。
でも今迄出会った芸術家っの方で著名な方ほど特に気さくでお話がが上手かったりすると思っています。
双雲さんも仰っていましたが、物事をポジティブにとらえる力がすごく大切なんだと再認識させていただきました。

どんなことにも表と裏がありそれをどう感じて、その後にリアクションをどうするか。

その連続で人生がうまくいくか、変な感じになっちゃうかって決まって来るんですね。

今日も素敵な人の素敵な言葉に会えた日でした。

趣味がサーフィンとおっしゃっていたので鎌倉で会えたら嬉しいです😃

0 件のコメント:

コメントを投稿