2013年10月21日月曜日

シリコンが入っているシャンプーは髪にを痛ませる?

美容師のケミカル系専門誌、マルセルさんの11月号にシリコーーンが髪にどんな影響を与えているのか特集されていました!


美容業界の都市伝説を今回マルセルさんが科学的な実験で検証し答えを出してくれました!

シリコーーン入りシャンプーを使うと毛穴に詰まって、抜け毛の原因になるとか、カラー、パーマ施術をする時にシリコーーンが邪魔をしてターゲットの結果を出すことができない。

ということはありません。

と書いてあるんですね!

これは美容師さんには衝撃的な内容で、今のノンシリコンシャンプーブームも脅かす実験結果ではないでしょうか?

とても面白い記事なので是非読んで見てください^ ^






0 件のコメント:

コメントを投稿